SSブログ

ダンジョン飯 3巻 18話 ネタバレ感想 焼肉

ダンジョン飯 3巻 18話のネタバレ感想をお届け!

ダンジョン飯漫画3巻に掲載されてる18話
あらすじを含むネタバレになりますのでご注意下さい。

ウンディーネに襲われ魔力切れを起こしたマルシル。

ライオスたちはマルシルに栄養をつけさせようと
ケルビーの焼き肉レバーを食べさせるが・・・。



スポンサーリンク








ダンジョン飯 3巻 18話 あらすじネタバレ


ライオスはぐーぐーとお休みタイム(笑)

マルシル、チルチャック、センシは
オークから聞いたレッドドラゴンが
出現した場所を地図上で確認していた。


チルチャックはマルシルとセンシに
ろうそくが消えたらライオスを叩き起こす。


それまでに用事を済ませろと二人に告げる。


マルシルは服のまま身体をふき
チルチャックとセンシは後ろを向いています。


マルシル(う―――ん
     気を遣わせるな
     幻術の魔法とかを
     勉強しておけばよかった
     そういう問題じゃないよね)


2人の前で裸になれないマルシルは
オークに変身した姿を思い浮かべ
せっせと身体をふいています(笑)


さらに心の中でつぶやくマルシルは
チームを抜けたナマリの言葉を思い出し
1人でむかむかしていた。


そんな中、チルチャックがライオスを起こす。


チルチャック「ライオス 起きろ!!
       そろそろ 行くぞ!!
       マルシルも いいか」


マルシルに襲い掛かる水霊ウンディーネの出現!


ダンジョン飯18話 ウンディーネに襲われるマルシル.png

マルシルが沸かし過ぎたお湯を捨てると・・・!?


水上が大きく膨らみ、その瞬間・・・。


も ぷく ビ―――ッ!!



ウンディーネ―――!!


絶叫するマルシルはウンディーネに襲われます。


ウンディーネの正体はこちらから


ウンディーネの攻撃をかわし
水の中に飛び込マルシル。


ところが力が抜けて水上歩行が出来ない。


シュル ル ルル


そんなマルシルを背後から狙うウンディーネ。


チルチャックは火が消えていたため
マルシルに自力の脱出を促す・・・。


マルシル「そう言われてもっ
     当たるといいけど」


マルシルは横っ飛びをしながら
爆発魔法でウンディーネに対抗!!


ウンディーネに命中させたマルシルは
ライオスたちの元へ逃走しようとするが・・・。


チュ―――ン!!


ウンディーネがマルシルの横を攻撃!!


力が抜けたマルシルの足は止まってしまう。


ライオス「マルシル―――!
     まずい 立ち止まるな!」


ライオスの激励で、力を振り絞るマルシル。


マルシルはウンディーネに爆発魔法で対抗!!


しかし、水の中に逃げられてしまう。


ライオス「逃げろ マルシル!!」


マルシル「この足じゃ 逃げ切れない
     どこ どこ!?」


水上をよろけながらウンディーネを探すマルシル。




スポンサーリンク








ドン ドォン ド ド ビ―――!


そんなマルシルにウンディーネは容赦しない。


チルチャック「ああ とろくて
       見てられない」


センシ「待て 今 火をおこして
    フ ―――フ―――!」


ライオス(間に合わない・・・)


マルシルを助けるために火を起こす
センシを見てライオスが呟く・・・。


マルシル(もう あまり魔力がない
     この一撃で何とかしないと
     どこに潜んでる よく見て)


追い詰められたマルシルは
水の中に自分の血が混じって
変色してる特定の場所を見つけます。


そして自らの両手にパワーを集結させた
マルシルが両手を水の中にかざすと・・・。


マルシルはウンディーネの衝撃で吹っ飛びますが
運よくライオスに抱きかかえられキャッチ!!


ところがライオスたちの安心も束の間・・・・。


水の中から巨大なウンディーネが浮かび上がり
ライオスたちは上に逃走します。


負傷したマルシルに具合を尋ねるライオス。


マルシルは血と魔力が足りないから完治は無理だと答えます。



魔力切れをおこしたマルシルがレバーを食べさせられブチ切れ!


ダンジョン飯18話 レバーにブチ切れるマルシル.png


ライオス「もっと 真面目にファリンから
     治療魔法を習っとけばよかった」


マルシルを負傷させてしまったことを悔やむライオス。


そんなライオスにチルチャックが口を開く。


チルチャック「どうすんだ これから
       魔力切れのマルシルを
       連れてはいけないぞ!」


ライオスは他の冒険者がやって来るのを待ち
治療師か魔術師を探す提案をします。


ところが、治療に対する報酬の問題が浮上!!


そんな中、センシが栄養素の高いケルビーの肉を提案!


ライオスはケルビーの肉から鉄分を含む
レバーをマルシルに食べさせる案を思いつきます。



焼き肉だ―――!


ライオスの一声でセンシの調理が始まり
ケルビーの焼肉が完成します。


ダンジョン飯18話ケルピー焼肉.png


早速マルシルを起こしケルビーの
焼き肉を食べさせようとするライオスたち。


ところがライオスとチルチャックは
バラ、ヒレ、テールを食べ病みつきに・・・。



ようやくレバーが焼き上がり・・・。


ライオス「はい レバー」



チルチャック「ほれ マルシル」



センシ「レバーじゃぁ」



マルシルはレバー攻撃に合う(笑)


そんなマルシルは遂に・・・・。



ほ ほ 他のとこも食わせろ―――!


レバーばかり食べさせられたマルシルはブチ切れww


そんな中、上から足音が聞こえて来る・・・。


果たして誰がやって来るのか!?


ダンジョン飯19話に続く・・・。


ダンジョン飯 3巻 18話 感想

突然、水の中から出現したウンディーネ!!


見た目はフワフワして弱そうなんですけど
瞬発力と破壊力がものすごいんですよね~。


あのマルシルに魔力切れをおこさせ
ふらふらにしてしまうなんてウンディーネ強すぎです。


そんなウンディーネのせいで
ライオス、チルチャック、センシから
レバーばかり食べさせられたマルシル。


マルシルがブチ切れるのも当然
(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!


だってライオスたちは美味しいバラや
ヒレを食べてるんですからね~(笑)


そんなライオスたちの食材になったケルビー!!


ケルビーって、馬なんですよ。


我々も馬肉を食べることもありますから
モンスター・ケルビーの焼き肉なら食べてみたいものです。


ダンジョン飯 最新情報はこちら



スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

ダンジョン飯 目次バナー画像.png
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。