SSブログ

ダンジョン飯 5巻29話 ネタバレ感想 炎竜 7 ダークエルフの正体と炎竜に憑依されたファリン!?

ダンジョン飯 5巻に掲載される29話
最新ハルタ39号からあらすじネタバレ感想をまとました!

ダンジョン飯29話を読み終えましたが
前回28話から登場したダークエルフが強すぎです!!

ファリンはダークエルフの黒魔術で
絶命した炎竜に一瞬で憑依されてしまい・・・。
蘇生したばかりのファリンはとうとう
炎竜の魂を吹き込まれ新たな姿に変えられてしまう。

ライオスたちは突然現れたダークエルフに
どうやって立ち向かうのか?

気になる続きは本文ネタバレから
手に汗握りながらお読みくださいね。

ダンジョン飯 4巻28話 ネタバレ感想はこちら!




スポンサーリンク









ダンジョン飯 5巻 29話 あらすじネタバレ

全員揃った心穏やかな夜。

センシだけは眠れずに
ドラゴンボンレスハムの加工作業をしていた。

そんな中、ファリンが目覚めて
何かに引き付けられるかのように
窓から外へ出てフラフラと歩いていく。

絶命したレッドドラゴンの前で
立ち止まるファリン。


そこにはダークエルフの姿があった。

ダークエルフ「そこに いたのか
       なんだ その姿は
       お前には 陛下捜索の
       任務を与えたはず
       暇を与えた記憶はないぞ」


ファリンは顔面蒼白になり
ぺたんと地面に座り込んでしまう。


その頃ライオスは立てかけた
ケン助が倒れ目覚める。


ライオスがマルシルの横で
寝てるはずのファリンを見ると姿がない。


ライオスはセンシに尋ねるが
誰も通っていないと言う。


マルシル「何・・・どうか したの?」


ライオスは目覚めるマルシルに
外を探してくると言って出ていく。

ライオスがレッドドラゴンの前にいくと
炎竜は無残な骨だけの姿に変貌していた。


ライオス「うっ これは・・・?
     ファリン 大丈夫か?」

ライオスはうめき声を上げ
座り込んでるファリンに声を掛ける。


ダークエルフの正体と絶命した炎竜がファリンに憑依!?


ファリン「ううう デルガル様
     お探し しなくては」

何かに憑依されたかのよう
ブツブツ呟くファリン。


ライオス「デルガル・・・?
     誰・・・・・・」


ライオスがファリンに尋ねると?


ダークエルフ「この地に存在する建物
       金貨・国民・家畜・血・肉
       お前が今踏みつけている」


ダークエルフ「砂粒ひとつに至るまで
       全てはデルガル国王陛下
       そのひとの 所有物である」

ライオスに近づきながら言葉を走らせる。

       
ダークエルフ「汚らわしい盗賊が
       貴様・・・見覚えがあるぞ!!
       絵画の中をうろついていたな

ダークエルフがライオスに言葉を言い放つ!!


ライオス(見覚え?俺はない
     国王 絵画の中?)


ライオスは絵画の中に入った
記憶の中から確信して心の中で叫ぶ!!


ダンジョン飯 29話 狂乱の魔術師.png



ダークエルフの正体は・・・?


生ける絵画の中でライオスを襲った
デルガル国王に仕える謎のエルフ少女だった!!


パァ━━━━ン

爆発魔法で助っ人に現れるマルシル

マルシル「そっ そこの
     あなた 離れなさい
     次は 当てるからね」


謎のエルフ少女「算奪者どもが・・・」


ライオス「ファリン 立てるか?」


ファリン「ううう━━━━━━
     ━━━━うるさい!!」

グア━━━ッ 

━━━━ドッ!!


ファリンは兄のライオスの胸に強烈なパンチ!!


ライオスは一瞬にして吹っ飛び気絶してしまう。


そこにチルチャックとセンシが
様子を見に現れます。


一方、マルシルは謎のエルフと一騎討ち!!


謎のエルフ少女はマントの中から本を開き
古代魔術の呪文を唱え始めるとーーー?


多数の飛竜が炎竜の溶けた血肉から現れ
マルシルに襲いかかる。


一匹の飛竜に傷を負わされたマルシル。


マルシル「爆発魔法 防御魔法 ダメ
     そんなもんじゃ 防げない
     術を直接書き換える」

マルシルは杖に解除術を込めて
襲い来る飛竜を叩きつける!!


マルシル「ひええ━━━この古代魔術
     わかる!! 読める! けど
     ついてくのは無理━━!!」


マルシルは次々と襲い来る飛竜を解除しますが
数が多くて肩で息をしてスタミナが持たない!!


マルシル「あ あなたが・・・・・・
     この迷宮を作ったの・・・?
     私・・・あなたと話が・・・」


マルシルが謎のエルフに問い掛け
話し合いを申し出た瞬間?

ギザギザ黒吹き出し ひび割れ.jpg

地面に大きな穴が開き
ライオスたちは真っ逆さまに落ちて
地下に閉じ込められてしまう。




スポンサーリンク








炎竜に憑依されたファリンが謎のエルフによって姿を変えられる!


謎のエルフ少女「不安がるな 逆賊も去った
        陛下もじきお戻りになられる
        その時は盛大にお祝しよう」


残されたファリンに群がる幽霊たちに
不安がるなと諭す謎のエルフ少女。


謎のエルフ少女「おい 竜 それでは 不便だろう
        今一度新しい姿をやる」


ボココ ボコ ボコ


ファリンの身体に憑依していた炎竜は
謎のエルフによって再び新しい姿を与えられる。


その頃真っ暗な地下では
マルシルが魔法で明かりをつけ
ようやく自分達が置かれた立場に気付く。


チルチャック「なんだ ここ・・・
       どこから落ちてきたんだ
       どうなってんだ」

壁をコツコツ叩きながら
慎重に出口を探すチルチャック。


ズズ━━━━━━

━━━━━━ズズズズ


途端に壁が動き出し
マルシルたちに迫って来る。

焦りまくるチルチャックは
マルシルに魔法で何とかしろと
叫ぶがどの魔法が利くのか分からない。


チルチャック、センシは手で支え
マルシルは杖を伸ばし足で踏ん張る!!


マルシル「死ぬ・・・死ぬのは
     初めてじゃないけど
     石の中じゃ誰にも
     発見されない」


マルシル「ようやくファリンに会えたのに
     迷宮の謎に近づけたのに
     全部意味がなくなっちゃう
     こんな終わり方・・・」


━━━━━━その瞬間!?


ヒヤッ。。。。。

もが もが━━━━━━っ!!!


━━━━━━スッ ポン

マルシルは壁から手が伸びて来た霊に
口をふさがれ空洞に落ちてしまう。


チルチャックは空洞から出れると大騒ぎ!!


センシ「どこへ つながるか わからんぞ」


チルチャック「ぺちゃんこに比べりゃ
       なんでもいい!!
       いいから 急げーっ!!」


チルチャックはセンシのお尻を足で押し出し
二人はマルシルとライオスの身体の上に落ちてしまう。

マルシルは動けずライオスは気絶したままだった。


起き上がったチルチャックとセンシが
周囲を見渡すと幽霊たちに囲まれていた。


武器を持ってないチルチャックとセンシは思う。


お・・・・・・・・

・・・・・終わった


ダンジョン飯 30話に続くーー。



ダンジョン飯 5巻 29話 感想

ダンジョン飯28話から登場したダークエルフ!!

ダークエルフはダンジョン飯12話の
生ける絵画の中でライオスを襲った
エルフの少女だったとは驚きでしたね~。

しかもダンジョン飯行く末の鍵を握ってる
迷宮の主 狂乱の魔術師の可能性も含んでる。

ライオスが記憶の中から確信したように
狂乱の魔術師にも思えるけど違うと思うんですね。


なぜなら狂乱の魔術師が現れ黄金の国に
呪いをかけたのは一千年前!!

そして今もなお迷宮として
地下深く囚われ続けてるんですね。


狂乱の魔術師が人間やドワーフじゃない
エルフなのは分かるとしてもですよ。


狂乱の魔術師は一千年前に現れてるから
もっともっと長老だと思うんですね。


例えばダンジョン飯22話で島主に
迷宮探索の結果を報告していた
ノームの魔法使いで蘇生術師のタンス!!

タンスの年齢は210歳で高齢者です。


ダンジョン飯に登場する人物とモンスターの紹介


ですから狂乱の魔術師はタンスのように高齢者であり
ダンジョン飯最終回あたりに登場すると思う。


あくまでも僕が思ってるだけですから
今回判明した生ける絵画の中のエルフ少女かもしれません。


どちらにしても生ける絵画の中のエルフ少女強すぎww

ファリンは一瞬で炎竜に憑依させられてしまうし
マルシルも音を上げてしまうくらいですから。


ライオスたちは次回30話から続く
生ける絵画エルフ少女との戦いに勝てるのか?

主人公のライオスが負けるわけないと思いますけど
読んでる僕も不安になってしまうダンジョン飯29話でした。

そんなダンジョン飯の漫画はいつでも無料で読めます!

『ダンジョン飯』や最新人気漫画を
目で楽しむ無料試し読みであなたもついニッコリ(^o^)




スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

ダンジョン飯 目次バナー画像.png
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。