SSブログ

ダンジョン飯 5巻31話 ネタバレ感想 全裸姿ドライアドの正体とは!?

ダンジョン飯 5巻に掲載される31話
最新ハルタ41号からあらすじネタバレ感想をまとめました!

武器もなく食料もないまま地上に戻ろうとするライオス一行♪

ライオス一行は道に迷い空腹で死にそうになっていた!

チルチャックは甘い香りにつられ全裸姿の男女を目撃してしまい!?

目を覆っていたセンシは男女に謝罪するが、突然襲われてしまう!

ライオス一行に襲いかかる全裸姿の男女の正体は!?

ダンジョン飯 5巻に掲載される31話の

あらすじネタバレ感想をハルタ41号からご紹介させて頂きます。


ダンジョン飯30話をまだ読まれてない方はこちらからどうぞ。

↓↓


ダンジョン飯 5巻30話ネタバレ感想




スポンサーリンク








ダンジョン飯 5巻 31話 あらすじネタバレ
武器もなく食料ないまま地上に戻ろうとする
ライオス一行はまさかの迷子に!?

道に迷い空腹で死にそうになっていた!

ライオス『ズズズ━━ズズズ
     また地震か!?』


マルシル『地震じゃない
     迷宮が形を変えてる
     多分あの魔術師の仕業』


チルチャック『俺たち 延々と
       同じ場所を
       歩かされるってことか?
       多少無茶してみるか』

チルチャックはそういうと
壁に登って持参していた金属で壁の外を確認!

すると狂乱の魔術師の手下飛竜が飛び去っていく。

センシ『壁越えは賢い選択ではないな』

しばらくすると街が活気づいて来た・・・。

ライオス『炎竜が死んでなりを潜めていた
     魔物が出て来たんだ
     今まで出逢わなかったのは
     幸運だっ・・・・・・・・』

話し終わるまでもなくライオスは
お腹が痛みそのままマルシルの方に倒れてしまう。

そんなライオスの姿を見たセンシは
炎竜を食べてからろくな食事を取っていない
みんなに飯を食わせなければならないと考える。

そんな中、チルチャックが甘い香りを鼻で感じる。

センシ『花が咲いてる場所なら
    水場がそばにある』

チルチャックはライオスに突き止めてくれと頼まれ
急ぎ足で駆け出して行く・・・。


ライオスたちが格闘する全裸姿の男女の正体とは!?

チルチャック『くん くん ガサッ!
       ここは 墓地か何かか・・・』

チルチャックが人の気配に気づき
前方を見ようとするがセンシに目をふさがれてしまう。

なんと!!目の前には全裸の男女がたわむれていたのだ!!

しかもキスしてる男女もいるではないか(笑)


目が合うセンシが謝罪すると同時に!?


ば━━━━━━っ!!


いっせいに襲い掛かってくる。


ライオスがケン助で斬りつけると!?


ドン━━━━━━バッ


━━━━━━ベチャ


センシの顔がベチャベチャになってしまう。


ライオスが暴く全裸姿の男女の正体とは!?



↓↓



こいつらは人間じゃない ドライアドの花だ!



ドライアドをまともにかぶったセンシは!?



↓↓




ムズ ムズ ボロボロ ブルブル


ぶわあっっつ ぐしょぉ━━━━━━ん!!


ドライアドの体液は
花粉症を発生させる毒粒子だったのだ!


センシ&ライオス『ぶわ━━━━くしょい!
         ぶわ━━━━っくしょいッ!』

チルチャック『ドライアドの花粉か!
       やばいぞ 吸い込むな センシ』

センシ『涙が止まらん
    全身が焼けるようにかゆい
    バリ バリ ヒューヒュー』

息苦しくなるセンシに襲いかかるドライアド!

センシはチルチャックの導きで手を伸ばし
ケン助で斬りつける。

チルチャック『へっ・・・っくしょん
       やべ・・・オレも
       目がかゆくなってきた』

視界が遠ざかる二人に
容赦なく襲い掛かってくるドライアド・・・。

チルチャックはセンシに逃げろと言い放つが
センシは断りチルチャックに目の代わりになれと言う!


優れた五感を持つチルチャックは、心を落ち着かせる。

チルチャック(匂い・・・・だめだ
       花粉の匂いが強すぎる
       音━━━━センシの
       くしゃみが うるせい!!)

チルチャック(視覚も嗅覚も聴覚も
       アテには・・・
       フッ・・・・風!)

風を感じたチルチャックはセンシに叫ぶ!

チルチャック『くしゃみをさけて
       右斜め後ろに逃げた!
       このまま ふりあげろ センシ!』

センシは見事、ドライアドの首をはねる!


その頃、マルシルは断裂した杖を見て
早く補修して魔力を与えなければ
杖が死んでしまうと心配していた。

そこに顔中、涙と鼻水でドロドロになった
ライオスとセンシ、チルチャックが戻ってくる・・・。



スポンサーリンク








ドライアドの食事に満足するマルシルとライオスが魔法の勉強

この中は安全だとマルシルに呟くセンシ。


わ━━━━━━ッ 嘘をつけ!!


仰天するマルシルは怒りながらも
ドライアドの花と戦ったみんなを気の毒に思う。


センシ『しかし 花の魔物とは・・・
    すっかり 人間の男女かと思ったわい』


ライオス『ドライアドは単性花だから
     男女には違いない
     あ ひょっとすると』

ライオスはガサガサ何かを探し始める♪

チルチャック『・・・・どうする
       アレ 殴って止めた方が
       いいんじゃないか!?』

マルシル『私たち 贅沢言ってられないし
     花が人の形をしてるからって
     今更それが何?って感じ』

イヤな予感するマルシルが決意を固めると・・・!?


ああっ!!あった━━━━━━━━っ!!


ドライアドの首を嬉しそうに持ってくるライオスww


マルシルは決意がもろくも崩れ去り
魔術書片手に呪文を探し始める(笑)

そんなマルシルの努力も虚しく
ライオスたちはドライアドの蕾を収穫する。

センシはオークに借りていた斧で
ドライアドの顔を真っ二つに叩き割り料理の支度!

ドライアドをバターで炒め、きのこを加え
溶かしたチーズをかけて完成させた料理がこちら!


↓↓



ジャック・オー・ランタンのポタージュ
ドライアドのチーズかけ蕾ソテー


ドライアドの実━━━━━━━━1玉

マンドラゴラ━━━━━━━━━1球

ドライアドの蕾━━━━━━━━2個

塩・胡椒━━━━━━━━━━━お好みで


レディーファーストでマルシルに差し出すセンシ。

しかし器は不気味なドライアドの顔ww

ブツブツ言うマルシルは料理を口に運ぶ♪

マルシル『ず・・・わっ甘い
     ほんのり花の香りがして
     まったり濃いのに
     口どけがいいい
     これ好き・・・・』

意外にも好みの味に満足するマルシル。

ライオスたちは全員で食べながら
迷宮からの脱出方法を考える。


食べ終えたマルシルは思いついたように
ライオスに向かって口を開く・・・。

マルシル『ライオス 私が魔術を教えたげる
     私ひとりじゃ狂乱の魔術師から
     みんなを守りきれない
     あなたが治療や防御魔法を
     使えたらずいぶん楽になる』


マルシルはファリンから
魔術のさわりを教わってるライオスに話を続ける。


マルシル『あの娘の専門はノーム魔術の体系で
     私が使う魔術系とは少し違うけど
     根っこは同じようなものだから
     大丈夫 すぐに叩き込んであげる』


ライオスにそう言い聞かせるマルシルは
最後に私たちが強くならなければならないと諭し
さっそくライオスに魔術を教え始める。


チルチャック『あいつらは前向きすぎる』

センシ『若い者はそれくらいでいい』

チルチャック『・・・・・━━だから
       俺を子ども扱いするの
       やめてくれる!?』

更に続けるチルチャック・・・。


チルチャック『大体なんで魔物の前で
       俺の目を覆ったよ!
       結果的に助かったけど』


センシ『そうか・・・チルチャック
    以前に父親を亡くしてると言っていたな
    いい機会だ わしからもお前に教えておこう
    人間にもおしべとめしべがあって・・・』


こうしてライオスたちの夜はふけていくのだった.......。


ハルタ42号に続く・・・。



ダンジョン飯 5巻 31話 感想
チルチャックが全裸姿の男女にびっくりしましたが
漫画を読んでいた僕も同じくびっくりポン(笑)

しかも、女二人が一人の男を囲み、キスしてるとは!?

センシが子ども扱いする
チルチャックの目を覆う理由がよく分かる・・・。


と思いきや━━━━━━━━


襲ってくるではないか━━━━━い!


てっきり人間の男女と思っていたが
正体はドライアドの花でしかもたちの悪い花粉!


そうとは知らないライオスがケン助でぶった斬り
まともにかぶったセンシはたちまち花粉症で顔中ドロドロ!

その後、ライオス、チルチャックも花粉にやられてしまった。

でも、チルチャックの五感って、凄すぎてワロタww

風でドライアドを感じるなんて、まるで
映画【武士の一分】でキムタクが演じた新之丞。

新之丞がつぶ貝の毒にあたって失明してしまうも
風を感じて果たし相手の腕を切り落としたシーンを思いだしてしまった。

でも、ドライアドの首を切り落としたのはセンシというオチだけど(笑)。

最近、ダンジョン飯でのチルチャックの活躍は目立ってる感じです。

また、意外にもドライアドを嫌がっていたマルシルが
この味、大好きだと言ったのも驚きましたね。

よほど元気が出たのか、ライオスと魔法のお勉強!!

マルシルのこのアイディアはいいのではないかと思う。

戦闘力あるライオスに魔法が使えるとなったら
もしかしたらみんなで狂乱の魔術師を倒せるかもしれません。

ライオスに魔法が使えるようになる
今後の物語展開はかなり面白くなりそうな感じですね。

最後までお読み頂きありがとうございました♪

そんなダンジョン飯の漫画はいつでも無料で読めます!

『ダンジョン飯』や最新人気漫画を
目で楽しむ無料試し読みであなたもついニッコリ(^o^)




スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダンジョン飯 目次バナー画像.png
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。